さくらピカピカday

犬山さくら保育園父母と職員の会主催、大掃除交流会「さくらピカピカday」を開催しました

「コロナ禍でも楽しい交流何かできないかな〜?」

「大掃除なら、保育園もきれいになるし、換気もバッチリ。父母同士の交流もできるよね」

そんな父母からの声で急遽開催を決めた、名付けて「さくらピカピカデー」

父母が集まると、保育園にはない高圧洗浄機などの、プロのお掃除道具も集まります。

室内の高窓周りのホコリ取りから、大量の落ち葉掃除、遊具の洗浄や、アプリカーの洗車、園舎裏の洗浄に、駐車場整備まで、

保育園がピカピカになりました。

毎年恒例にしたらいいよと嬉しい言葉もいただきました。

大掃除の間、子どもたちは保育園の周りをぐるり散歩。保育当番をかって出てくれたお母ちゃんもありがとうございました。

お散歩に行っていた子どもたちも一緒に、ハイポーズ!
みんなで記念撮影

このページの先頭へ