サンタがさくらにやってきた♬

犬山さくら保育園にサンタさんが来てくれました

12月に入ってからは、散歩先で集めた木の実でツリーを飾ったり、時にはサンタさんとのお手紙のやり取りを楽しみながら、クリスマスを楽しみにしていた子どもたちです。

クリスマス前にはサンタさんからお手紙も届きました

保育園の園庭にサンタさんは来ていましたよ。お部屋に案内してくれたのは、2歳児の子どもたちです。

サンタさんの優しいまなざしにご注目!
お部屋の窓から、サンタさんを見ているのは0歳児の子どもたち。サンタさんは、各部屋を回ってプレゼントをくれました

お楽しみの、クリスマスメニューは、唐揚げと、ポテトサラダと、コーンスープ。ご飯はシンプルに白いご飯に青のりかけて、かわいい子どもたちのマークのサンタさんを飾りました。子どもたち1人ひとりのマークのサンタさんは給食室の先生たちが、手作りで作ってくれました。給食室の愛がこもったクリスマスのご馳走です。みんな大喜びで食べました。

大きなお口でパクリ!

優しいサンタさんまなざしと、笑顔あふれる子どもたちの姿を見ながら「世界中のこどもみんなに平和としあわせを」と心から思います。

このページの先頭へ