親子げんき広場

 9月7日、毎年恒例の行事である『親子げんきひろば』が行われました。

普段保育園で楽しんでいるあそびを、保護者の皆さんに知っていただき、

実際に一緒に遊んでいただける1日です。

マットや肋木遊びの部屋で、思い切り体を動かして

新聞遊びでは、破ったり、丸めたり、集めて散らしたり、隠れたり

大好きなリズム遊びや、まったりふれあい遊び

汗をかいたらテラスでお水遊びをして気持ちいい!

折り紙、シール貼り、お絵描きコーナーも大人気でした。

家族写真を撮って、手形、足形スタンプを貼った、綺麗なさくらの木が完成したよ

好きな遊びへ向かうと、同じクラスのお友だちと出会い、嬉しそうにみんなで集ったり

お父ちゃん、お母ちゃんも一緒になって思いっきり遊んで

楽しめた1日になりました。

このページの先頭へ