どんぐりグループ 発達懇談会

7月13日に発達懇談会がありました。

1・2歳児の心や身体がどのように発達していくのか、犬山さくら保育園ではその発達をどのようにとらえ、考えているのかを保護者の方と写真を見ながら学びました。また、今のどんぐりグループの子どもたちの保育園での様子も一緒に見ました。

その後は、5人ほどの少人数グループに分かれて子育ての悩みや不安なことなどを保護者同士で話し合い、交流をしました。

話してみると、みなさん同じような悩みを持っていることが分かり、「自分の子どもだけじゃないんだと気持ちが楽になった」「自分にはない考え方や関わり方を知れてよかった」という感想が多くあげられ、どのグループも時間が足りなくなるほど大盛り上がりでした!

ご参加いただきありがとうございました!

このページの先頭へ