草取り交流会〜園庭がきれいになりました

9月3日(土)犬山さくら保育園父母と職員の会で草取り交流会を開催しました。父母と職員、そして子どもたち総勢40名ほどの参加で、夏の間に生い茂った草を綺麗さっぱり刈り取ることができました。

30分ほどで、ジャングルのようだった園庭がきれいになりました。これで月曜日から子どもたちも気持ちよく園庭で遊ぶことができます。

草の中からは、バッタやコオロギ、カマキリやカタツムリなど、虫たちもいっぱい顔を出してくれました。子どもたちは虫たちを捕まえたり、水たまりに入ってみたり、お父ちゃんやお母ちゃんと草をひいたり、楽しい時間になりました。

いい汗かいた後の、チューペットが美味しかったですね。

職員だけではいつも苦戦の桜の木に絡みつくツルの伐採や、高い場所の日除けの設置など、父母の力を借りたらこれもあっという間にできて、感謝です。

父母と職員の会では、この後も楽しくつながる交流会、色々と計画中です。

このページの先頭へ